水 みず ミズ

先日、紅葉をみてきました。

養老渓谷にいったのですが、紅葉みながら

滝めぐり。

 

渓谷に流れる水を見ながら、ずっと水に思いをはせて

何kmか歩いていました。

 

身体の中の水を感じながら渓谷の水をみていると

随分と自分が乾いているように感じられてきました。

そして、どんどん喉が渇いてきた(笑)


歩いていたからのどが渇いたのか、水分がたりないのか。

 

身体の中の水分は血液が最も多い。

 

フラワーエッセンスでも水は重要。

 

私のバースチャートでの水の惑星は一番少ない!

 

北海道で湧水をくみにいったけれど

羊蹄山から流れてくる豊富なお水をみたときに

安心な水をてにいれるために

スーパーに汲みに行っている自分がほとほと

情けなくなったもんです。

 

そのまま飲める豊富な水に憧れさえ抱いている

ということに今更ながら気が付きました。

岩から流れる水 養老渓谷2013年
岩から流れる水 養老渓谷2013年