何の専門家? エネルギーヒーラー

あけましておめでとうございます。
 今年は少し出遅れてしまいました。


 今日から仕事始めの人が多いようです。
 世の中の「働き始めなくちゃ」のエネルギーにおされて
 お休みモードから少しずつ動き始めました。


******


今年の初めは、専門性について考えることがありました。


世の中にはいろいろな仕事があっていろいろな専門家のかたがいます。


たとえば、

 

●物質的な体の専門家→お医者さん(いろいろな分野の方がいますけれど)
                基本的に検査して診断して薬を処方してくれたり、手術してくれたり。
                わるいところの修復を物理的に手助けしてくれます。

 

●こころの専門家→ 心理療法家、精神家のお医者さん
            対話を通じてその人に寄り添い成長をみまもったり、

            診断し投薬治療で精神的なバランスを取り戻す。
            こちらもいろいろいらっしゃいますね。アートセラピーの方とかも
            ここに入るでしょうか。

 

ここで、「エネルギーヒーリングのヒーラーは何の専門家なのか?」というと


『からだやこころ、人間関係などさまざまなことをエネルギーの視点からみる専門家』


となると思います。


ヒーリング・ホルスでおこなっているヒーリングはからだのエネルギーを感じます。


エネルギーのブロックや流れの悪いところへ必要なエネルギーを流し、
流れをよくして、バランスをとり健康へのサポートをすることです。


リラクゼーションを目的としているのではなく、健康になること、不調のバランスを

よくして調子がよくなることが最終ゴールです。

 

肝臓ならば肝臓のエネルギーの状態をみて肝臓が本来すべき仕事ができるような

状態にもっていきチャクラならばチャクラの流れを観察して、

エネルギーを滞りなく流れるようにします。


エネルギーが滞りなく流れるようになると、物質的な肝臓やチャクラに付随する臓器

組織にエネルギーが十分に流れ健康を取り戻していくことができます。


エネルギーヒーリングをおこなっているヒーリング・ホルスでは診断や

治療をおこなうわけではなく、エネルギー的に治療のサポートをおこなっています。  



「チャクラの状態やオーラの状態がこんなだから、こんな風になります。

こうしたほうがいいです」というリーディングやアドバイスは行っていません。



もし、具合が悪く病院にかかっていて。
お薬もらって、いろいろ試しているけれどよくならないとき。


長く病気を患っているとき。



エネルギー的なサポートを1つの支えとしてもらえると
症状の改善へ強力なサポートになります。