ちょっとしたウツかなぁ。週末、ゆっくり寝たら治るかなぁ。ココロのおく~からの声。

結構、順調に日々の生活を送っていても


『もう、毎日が大変で無理かも』と思える時があります。


朝起きて、ご飯作って食べて、仕事にいって、仕事して。

帰ってきてご飯作って、お風呂入って寝る。


子どもがいれば、その間に子どもの準備やら支度やら。

歯磨きやら、なにやら、かにやら。


昨日まで、問題なくできていたのになんだかうまく対処できない。


疲れているのかもしれないし、昨夜寝られなかったからかも。


イライラしているし、ホルモン?まさか更年期障害?


こどもは言うこときかないし、旦那は人の話きかない。


会社では、ぱっとしないしやる気が出ない。



ちょっとしたウツかなぁ。

週末、ゆっくり寝たら治るかなぁ。



というとき、フラワーエッセンスヒーリングはとても役に立つと

思います。



精神的に疲れてるとき、今ある選択肢はきっと


自分へのご褒美としてのマッサージとか

普段食べないおいしいものを食べに行くとか。


それで、また元気になって日常を送っていくことが

できたらそれで大丈夫!


それでもまたすぐにウツっぽくなったり、イライラしたり

元気が出ない時。食欲がなくなったり、面倒くさいことが増えたり。


ちょっと変かもなぁ、と思って毎日ググッて。



「病院に行こうかなぁ」と思い始めるかもしれません。



心療内科や精神科または、カウンセリングに通う

ということが多いかもしれません。


その時、一緒に思い出してほしいのです。


フラワーエッセンスヒーリング(フラワーレメディ)

エネルギーヒーリング


という選択肢があるということを。


身体に害がありません。薬ではありませんので。

妊婦さんや病気があっても、大丈夫です。


毎日なんとなく流してしまう小さな自分の不愉快。


「週末、ゆっくり寝たらなおるかなぁ」


が治らない時、それはココロの奥深くからの

何かのサインかもしれません。