ココロのおく~からのサインを受け取るには

公園の新緑。ココロの奥からのサインを見逃すな!
   ココロの奥からのサインを見逃すな!

前のブログで

 

「調子が悪いとき、それはココロの奥深くからの何かの

サインかもしれない」

 

と書きました。

 

毎日なんとなく流してしまう小さな自分の不愉快。

 

そういったことが、少しずつ積み重なっていって

調子が悪くなっていくことが多いように思います。

(ある日突然具合が悪くなったというより本当は

毎日少しずつ)

 

ココロの奥深くからのサインを読み取るには

どうしたらいいのでしょうか。

 

 

毎日生活していると、さまざまなことで気を取られ

自分のことに気持ちが向かないことがあります。

 

山の奥に1人で生活していれば、そういたことは

ないかもしれません。

 

携帯電話やメールがなかったら、もう少し

楽に自分の心の声に耳を傾けることが

容易かもしれません。

 

うす衣が静かに積み重なっていくと

軽くて薄いので、ひどく不愉快には思えない。

 

少しずつすこしずつ。

自分の奥深くからの声が聞こえなくなってしまいます。

 

ココロの奥からのサインを受け取るために

私がしていることは、いろいろありますが。

その中でのお勧めは

 

 

自然の中にでていくこと。自然とともに時間をすごす。

 

 

ちいさな公園、木、花、海、波、風、空、光。

 

 

たった、それだけのことかもしれませんが、

ココロの奥からのサインを受け取るためにも

生きていく上でも、とても大切なことです。