エネルギーヒーリングの活用のしかた

花がさく
花がさく

 

健康つながりで、先回かけなかったオーラやチャクラという面から
健康であるということをみたとき。

 

全身のエネルギーが滞りなく流れていて
光がいっぱいで輝いている状態。

 

 

ってどんな状態なのかの理想像は
 バーバラ・ブレナン先生の本にイラストがあるので
 そちらを参考にしてくださいね。

私の絵だと、イメージわかないとおもうので(笑)

 

 

エネルギーが滞りなく流れているということは
 チャクラが十分に活動しているということ。


で、それぞれのチャクラにはテーマがあるので
 そのテーマをみて、自分が取り組むべきテーマがありそう
 って思ったところは、チャクラの活動も活発で
 なくなっているかもしれませんね。

 

そのチャクラの記事が全部かけていないので
各チャクラのテーマをざっくり書くと。

 

 1チャクラ:グラウンディング、肉体
 2チャクラ:自己感情、快・不快、「自分」
 3チャクラ:知性、自我、思考
 4チャクラ:愛を受け取る、愛する、他者への気持ち
 5チャクラ:高い自己との整合、自己表現、信頼
 6チャクラ:高い知恵、ヴィジョン
 7チャクラ:すべてのチャクラの統合

 

テーマの見方は、いろいろとあります。


 ものすごーくわかりやすい例でお話してみます。


「いつも頭を使ってばかり、考えてばかり」だと、
 思考→3チャクラのテーマ
 と考えることができます。


 (もちろん人間なので、それだけではないのですけれど
 ここではシンプルなたとえを使います)

 

 

上記の例でいけば

 

 

思考をいつも使っている→3チャクラの使いすぎ

 

 

ということが考えられるので、3チャクラが本来のペースで働けるように
 エネルギーヒーリングを行います。

 

滞りがあれば、その滞りがなくなるように
 エネルギーをたっぷり流します。

 

スムースにエネルギーが流れ
代謝できるようになれば、
 今までよりも多くのエネルギーが
流れるようになります。

 

 

もし、3チャクラが活発になっていて
頭でぐるぐる考えることが多くなっていたら
 そのペースがゆったりになり、
 頭で考えてばかりいた時間を
 ぼーっと自分の時間をとってゆっくりすることが
 できるようになったり、
 思考の世界から一歩踏み出し
実際に自分の考えを行動することができるようになります。

 

 

自分の持ってるエネルギーが100だとすると
3チャクラで使っているエネルギーが今まで50だったのが
30になれば、他のチャクラの活動にエネルギーを
まわすことができます。

 


すると全身に滞りなくエネルギーをまわすことができる。

 

 

さらに、たくさんのエネルギーが流れるようになるということは
自分の使っているエネルギーが大きくなるということ。

 

それで具体的に現実生活の中でどんなことがおこるのか。

 

たとえば、

「同じ状況でも違う見方ができるようになる」

ということでもあります。

 

 

余裕がなくて、アップアップしていたのに
少し余裕がでてきて違う見方ができるようになったり。

お金に例えるとわかりやすいかもしれませんね。

 

お財布にお金が1000円入っていて
「これしか買えない」が
「これもかえるし、あれも買える」
 「これ買えるけど、やっぱりやめとこ」

など、同じ状況にも別の見方ができるようになります。

 

 

すると自分のとる選択肢が増えます
選択肢が増えるということは

自由度が増すということ

 

 

今まで、どうしても自分がこうしてしまう、
という習慣を変えたいとき、自分が変わりたいとき
たくさんのエネルギーを必要とします。

たくさんのエネルギーがあれば、違う見方ができます。
選択肢が増えます。

 

たくさんのエネルギーを手に入れるには
滞りなくエネルギーが流れる状態をつくること。

 

直接、チャクラや身体のエネルギーに
触れて浄化とチャージをおこなうことも助けになります。
なので、エネルギーヒーリングはもっと自由に
選択肢を増やしていくということにも活用できます。

 

たくさんのエネルギーを自分のために使うために
エネルギーヒーリングを受けるということのほかに
自己管理としての自己メンテナンスもなくてはなりません。

次回はそのことについてお話できたらと思います。

 

 ホームへ戻る

 

エネルギーヒーリングで得たエネルギーの活用法まだまだあります。
Healing-horus.net ご相談 お申し込み

お一人1回ですが、Skype無料相談も受付中です。
Skypeができない状態でしたら、お電話でもできます。