心配されすぎた時に受ける影響

新しい自分への一歩 アフリカ
新しい自分への一歩 アフリカ

「心配する」ということについて、前回の記事で書いていて

「心配される側」についても書いておこうと思います。

 

自分が自分らしく生きていくために、いろいろと気が付いていく

ことが必要になります。

 

小さなころに心配されすぎていたり

今でもいろいろと干渉されているとき。

 

それは相手が親だったり、パートナーだったりするのですが。

 

そのことが、過去のことであれば間接的、直接的に、

今起こっていることであれば、直接的に

今の自分に影響を与えていることがあります。

 

心配されるということだけではないですが、

自分以外からのエネルギーの影響ということが

自分のエネルギーの総量を上回るとき

今の自分に影響があります。

 

なので、親が子どもに与えるエネルギーの影響は

身体が大きい分影響が大きいうえに、親であるということ、

自分を愛し養育してくれるという意味でも力がある。

そこからの影響は小さいうちは特に大きくなります。

 

心配されているエネルギーを、跳ね返す強さがあれば

影響を受けることは少ないですが、

長い期間心配されすぎていたり、過干渉であったり

自分が弱っているときには、その強さを発揮できず

負けてしまうこともあります。

 

そんな時は、

  • 何か元気が出ない
  • 動くのがおっくうで重い感じがする
  • 今まで楽しかったことが最近は楽しく感じられない
  • 食欲が落ちた
  • 目が急に見づらくなったように思う
  • 自分が何をしたいのかわからない

などのサインが出てきます。

これは、もちろん外からのエネルギーだけの影響では

ないこともあります。

 

1つの原因でおこるというより、

様々な原因が重なって症状がでてくるものですので

「外からのエネルギーの影響だ!」と

決めつけてほしくはないのですが、

「もしかしたら、、、」と感じられたら

色々と対策を打ってほしいと思います。

 

・影響をうけている相手から少し離れてみる

もし、自分以外の人からの影響であれば、その人から

離れてみることで自分の考え方がかわったり、ほっとしたり

軽く感じられます。

もし、短い時間離れているだけでそのように感じられれば

自分への影響が大きいといえます。

 

 

・フラワーエッセンスを試してみる

なかなか外に相談や話に行けない方は、フラワーエッセンスのいろいろなサイトを

みて、自分の状況にあったエッセンスをしばらくの間とってみてください。

エネルギーの影響にはエネルギ‐メディスンであるフラワーエッセンスが効果を発揮します。

フラワーエッセンスを選べない場合は、プラクティショナーに相談することをお勧めします。

 

おすすめのフラワーエッセンスプラクティショナー

Seeds of Angelica 高原 大輔さん

Inner Garden 堤 千恵さん

Skypeでのセッションも行っているようです。

 

 

・温泉に入る(または塩風呂に入る)

温泉はかけ流しがいいなぁと思います。塩風呂はおうちのお風呂に

一つかみの粗塩をいれてお風呂にはいる。

これらは、長く蓄積されたものというよりは短期的にもやもやしたものが

自分に影響を与えてると思えるときにとても即効性があり有効です。

塩が浄化してくれますし、温泉でしたら温まることで汗をかき

からだのなかから水分が流れ出します。水が自分のオーラの中にある汚れを

きれいに洗い流してくれます。

私は海にどぼーんと入って泳ぐのもとてもいいと思います。

今は冬なのでおすすめできませんが、、、(笑)

 

もし、特定の人からの影響が大きい時

関係性エネルギーヒーリングのセッションを私はお勧めしています。

 

相手との関係で起こっていることをチャクラとチャクラコードの側面から

対処していきます。チャクラとコードを浄化します。上記のことをいろいろと

試してみても変化が見られないときに大きな進展をみることができます。

それは過去のことであっても、いま起こっていることであっても

ずっと起こっていることであっても、対応することができます。

 

ご自分の調子がなんだかすっきりしないとき、

そのままにせずに、考え、対応してください。

病院にいったり、心理療法に通うことも自分の状況に

対応し、対策をうち、外からの影響を跳ね返す、自分の力を発揮する

ことになります。

普段の生活が送れないくらいの状況であれば、先に病院へ行ってくださいね。

 

 

メモ: * は入力必須項目です