調和が乱れているってこと

ホワイトセージの花
ホワイトセージの花

 

 

 

昨日かいたブログに、感情のモヤモヤに

 

フラワーエッセンスとかヒーリングが助けになりますって

 

書きました。

 

じゃ、フラワーエッセンス興味でてきたので、それとってみよ。

 

本を読んでみたら

 

「調和しているとき(バランスが取れているとき)」はこんな感じ。

 

「調和が乱れているとき(バランスが取れていないとき)」と出てきます。

 

 

ほとんどの場合、どうしても自分だけでは解決できない、

 

何かがおかしいけれど、何だろう。

 

自分って、こんなにダメな人間なんだ。

 

 

って思ったりして、それを治したくて、どうにかしたくて

 

色々と助けを探すと思うのです。

 

 

なので、調和が乱れている。バランスが取れていない状態。

 

そんな時は、こんな時だと思います。

 

例えば。

 

「今日、ごみの日なのにごみを出し忘れた!」

 

そして、ちょっと反省して。

 

元気な時は、「ま、そんな時もあるよね」

 

ということになります。

 

ただ、調子が乱れている状態というのは

 

その考えや感情に、どんどん入っていって

 

しまいやすいのです。

 

そして、自分の考えや感情にひとり、とらわれていくと

 

 

 

はいっちゃうんです。100%。

 

そこで時間をすごしていると孤独にもなるし

 

自分の考えや感情が100%正しいものと思われて

 

どこにも行けなくなります。

 

もちろん、100%ではなく出たり入ったりの

 

状態の時もあります。

 

どちらにしても、調和がみだれているというときは

 

こんな風な状態になっていると思ってほしいのです。

 

シーソーの片側によっているというイメージでも

 

いいと思います。

 

 

100%入ってしまっていたら、自分からみたら

 

何が間違っているのか、なぜこうなったのかわからない状態。

 

なぜなら意識してそこに率先して入っていったわけでもなく

 

いつの間にか入ってしまっているからです。

 

こんな時は、客観的に自分を見てくれる自分以外の人が

 

必要です。

 

ごみ捨て忘れたくらいでこんな風に思うなんて。

 

そんなこと、人に聞いてもらうなんて。

 

そんなことでヒーリング受けるなんて。

 

などと思う方がいますが、そんなことはないです。

 

この絵を見てもわかるように、ひとりではなかなか

 

入ってしまっていることさえ気が付かないものです。

 

 

調和が乱れていると思ったら。

 

また、自分以外のすべての人の調和が乱れている、と思ったら。

 

声をかけてください。

そして、もう一つ大切なこと。

 

調和が乱れている、ということは、調和を取り戻せたら

 

自分自身でいられるということ。

 

調和が整っている、バランスが取れている自分があるということ

 

です。

 

そこへ戻っていく。

 

ということを目指していきます。


わかりにく方はセッションへ~。


ブログ書いているうちに、話題が広がってしまう。うーん。今日の記事、混雑してるかな。


Healing-horus.net  Keiko Osako

090-3699-0824

オンラインでのセッションも受付中。

SkypeまたはZoomにて。

メモ: * は入力必須項目です