人間関係。チャクラ。チャクラコード。

人生早期に培われた、今の自分に影響をあたえている

 

人間関係。

 

それが両親(に限らず、代わりとなるケアテーカーも含めて)との

 

関係性がベースとなっていると前回のブログで書きました。

 

 

今回は、少し視点をかえて「チャクラ」「チャクラコード」の話です。

 

大きなチャクラは第1チャクラから順に第7チャクラまであります。

 

それぞれの「チャクラ」には意味または機能が備わっています。

 

・肉体との関連(臓器や内分泌系など)

・心理的な側面(感情も含めて)

・精神的な側面(スピリチュアルな成長など)

 

「チャクラ」には様々な側面が含まれています。

 

「チャクラ」から伸びる「チャクラコード」もそれに対応した

側面を持っています。

 

この「チャクラ」「チャクラコード」

 

生まれたときには、どんな様子なのでしょうか?

 

バーバラ・アン・ブレナン氏の書かれた「光の手」に

 

赤ちゃんの標準的なオーラという私の大好きな絵があります。

 

大人の都合でここにその絵を載せることができませんし

 

わたしが描くには、画力が足りないので(笑)。

 

何かわかりやすい例えとして「人の手」をモデルに

 

しようと思います。

 

 

Photo by bady qb on Unsplash
Photo by bady qb on Unsplash

赤ちゃんの手は、写真のようにとても小さくてやわらかいです。

 

 

赤ちゃんの「チャクラ」もこんな風にぽよぽよとしていて

 

とても小さく描かれています。

 

だんだんと大きくなっていくにつれて、子供の手も大きく成長していきますよね。

 

全く同じように「チャクラ」「チャクラコード」

 

ぽよぽよとしたところから、成長し成熟していきます

 

 

 

 

人が生まれてから年老いて死んでいくまでの人間の発達について

 

心理学的に考察されているものが「発達心理学」というものになります。

 

発達心理学(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

 

「チャクラ」「チャクラコード」も同じように発達していきます。

 

「関係性エネルギーヒーリング」では「チャクラ」「チャクラコード」

 

の理論と「発達心理学」そして「関係性心理学」を組み合わせています。

Dean Ramsden先生が創始者の「関係性エネルギー療法」

 

 

 

 

「チャクラ」「チャクラコード」

 

成長し発達していく

 

 

 

子どもの頃、またはどこかで「関係性」にまつわる不足や困難、つらさが

 

あっても、エネルギーでの「チャクラ」「チャクラコード」

 

ヒーリングが適切に行われると、エネルギーの滞りがなくなり

 

どこか成長発達できていなかった部分や傷の部分を修復し、

 

ぐんぐんと成長していきます。

 

そして、現在の人間関係においても変化がでてきます。

 

人生早期の人間関係が、自分の人生に影響している。

 

ですが、それをそのままにせず真摯に向き合い

 

エネルギーを流していくことで再び成長し

 

のびやかに由に生きていく。

 

 

「関係性エネルギーヒーリング」は、エネルギー的な側面からの

 

サポートとして、助けとなります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

6月24日の京都個人セッションは午前中の枠が1枠あります。

 

場所は二条あたり。お申し込みの方に詳細をお知らせいたします。

19日(水)で受付終了となります。ご希望のかたはお問い合わせくださいね。

お問い合わせ

またはLINE@のトーク。

 


LINE@はじめました。

Healing horusのアカウントをフォローしていただけましたら、個人的なお問い合わせのトークもできます。

お得なクーポンやセッションのお知らせもいたしますので、ぜひ登録してください♪

 

 

友だち追加


来週末は京都です。セッションの日程を6月24日に変更しています。詳細はお問い合わせください


Healing-horus.net  Keiko Osako

090-3699-0824

オンラインでのセッションも受付中。

SkypeまたはZoomにて。

メモ: * は入力必須項目です