フラワーエッセンスに溺れる

今日は、AFETでの読書会の担当をするので

 

コツコツとフラワーエッセンスの定義などを読み込んだりして(今さら!)。

 

ここのところ、読書会というわけではなく

 

フラワーエッセンスレパートリーを読み込んでいると

 

どんどんと「今の自分にはこのエッセンスが必要だ!」というものが

 

次から次へとあふれてきます(笑)。

 

 

それはもう、片っ端から全部入れて飲んだほうがいいのではないか?

 

と思えるほどなのです(笑)。

 

 

ですから、タイトルにあるような「フラワーエッセンスに溺れる」

 

というよりは「フラワーエッセンスの定義に溺れる」といっていいかもしれません。

 

 

読み進めていくうちに「自分の不完全さ」に気が付き

 

「完璧な自分」「理想の自分」になることができるように思えてくるのです。

 

 

 

 

ただ、よくレパートリーをみてみると

 

「調和時の性質」 こんな風です。

「調和が乱れた場合のパターン」こんな風です。

 

と書いてあります。

 

 

 

生きていると、調子がいいときも悪いときもある。

 

その時のパターンや自分の感情の動きなどをチェックしながら

 

バランスをとっていく

 

なるべく調和が乱れた時間を短くして、調和している状態に

戻していきたい。

 

バランスが崩れていることがわかれば、バランスを取り直して

毎日を過ごしていく。

 

 

 

 

さらに、フラワーエッセンスは植物から作られています。

現代の薬も、そもそも植物から作られています。

 

そこから、薬の代わりの、、、、はなりませんが(笑)

感情的なことなどが起因となっている体調不良、また

精神的なショック、術前後、産前産後などにも力を発揮してくれます。

 

そして。

 

自分の成長を阻んでいるようなものが、自分の中にある場合。

過去の記憶や出来事。自分の思い込みや信念が自分が前に進むことを

難しくさせているときにも。

それらに光を当てることを助けてくれます。

 

【フラワーエッセンスを使う目的として】

 

*毎日を幸せに自分らしく過ごすために

 

 バランスをとるために使うことができます。

 

*様々な心的要因による肉体のケアに。

 

*暗い部分に光をあて、成長への変容プロセスを促します。

 

 

フラワーエッセンスを選ぶときのポイントは、

 

今、一番困っていること、悩んでいることは何か?

 

ということをメモして、本を参考に選んでみてくださいね。

 

 

ただ、たくさんの種類がありますし一番初めに書いたように

 

「どれも全部必用!1つに絞れない。」などの場合は

 

まずはプラクティショナーに相談してみることをお勧めします。

 

 

***フラワーエッセンス療法 オンラインセッション***

 

Zoomや電話、Skypeを使ってお話をお伺いしフラワーエッセンスを

一緒に選びます。

セッション後、郵送にてフラワーエッセンスのボトルをお送りいたします。

 

    60分 8000円 (フラワーエッセンスボトル1本含)

 

 


LINE@はじめました。

Healing horusのアカウントをフォローしていただけましたら、個人的なお問い合わせのトークもできます。

お得なクーポンやセッションのお知らせもいたしますので、ぜひ登録してください♪

 

 

友だち追加


甘いお菓子も大好きです(笑)。小さいころ食べすぎだったので、今はすこしだけ。


Healing-horus.net  Keiko Osako

090-3699-0824

オンラインでのセッションも受付中。

SkypeまたはZoomにて。

メモ: * は入力必須項目です