コガモとの出会い

上から見たら見えづらい。敵からも見えない!
上から見たら見えづらい。敵からも見えない!

 

前回は、カンボジアに行ったことについて書きました。

 

日本でない国の空気を吸いエネルギーを感じることが

 

ヨロコビだな、というお話でした。

 

今回は「コガモ発見」について。

 

なんかスケールちっさくなってしまったかしら?

 

そうかもしれませんが、どんどん書いてみたいと思います(笑)。

 

 

駐車場を借りてるのですが、その後ろに小さなどぶ川が

あります。

 

小さいころ、よく遊んで落ちた(!)ようなどぶ川です。

 

住宅街の中をコンクリートで整備して流れているような。

 

車をとめて、何とはなしにのぞき込んでみると

 

「コガモ発見!」(名前は後で調べた)

 

発見したこともうれしかったのですが、その様子に

 

わくわくドキドキ。

 

写真を撮ろうと荷物を静かに置くと、コガモさんたちも動きをとめる。

 

携帯を出すと、さーっと川下へ泳いで行ってしまいました。

 

まって~という気持ちで連写。それが一番上の写真です。

 

やっぱりあまりよく映ってませんね💦

 

写真はともかく、、、

私にとっては「コガモに出会えた!」ってことが

 

ナニモノニモカエガタイ ヨロコビ

 

なのです。

 

本当にうれしくてうれしくて幸せになれます。

 

自然とのふれあい。

 

自然を感じて、自分以外の生き物の息吹を感じる。

 

自然そのものを感じることができる。

 

 

それは私にとってとても大切なことでもあります。

 

 

ジャングルの中や緑深い山の中にいけば

 

その自然をもっと感じることができるけれど、

 

なかなかできません。

 

 

けれど、今この瞬間にも目の前に広がっている

 

自然がみせてくれているものを発見することが

 

本当にたのしい~。

 

 

自然との触れ合いによって何かが解けてるような

 

癒されるような。

 

 

それは、フラワーエッセンスをとった時にも

 

同じように感じられるもの。

 

 

私がフラワーエッセンスを使っているのは、自然との触れ合いを

 

思い出すことにもつながっているように思います。

 

 

すると、その「思い出す自然」ってどんなものなのかしら?

 

それについて、また今度書いてみたいと思います。

 

自分にとっての自然について考えてみませんか~。

 


 

 

Healing horusのアカウントをフォローしていただけましたら、個人的なお問い合わせのトークもできます。

お得なクーポンやセッションのお知らせもいたしますので、ぜひ登録してください♪

 

 

友だち追加


キンセンカが花盛り。


Healing-horus.net  Keiko Osako

090-3699-0824

オンラインでのセッションも受付中。

SkypeまたはZoomにて。

メモ: * は入力必須項目です