Individual! / Julian Barnard ジュリアンバーナードさんのセミナー

いつかお花が見てみたい
いつかお花が見てみたい

 

昨夜、ジュリアン・バーナードさんのオンラインセミナー

(ニールズヤードレメディーズ主催)に参加させていただきました。

 

ジュリアンさんはHealing Herbs社のフラワーエッセンスを

作っている方。

 

画面越しだけれど直接話が聞けて、楽しい時間でした。

 

印象に残っているのは「(症状は同じでも)それぞれで必要なエッセンスは違う」と

何度もお話ししていたことでした。

 

そのことを聞けて、本当に嬉しかった。

 

自分がやってきたこと、というかずっと勉強してきたことが

間違っていなかったのだ、と確認できたのでした。

 

薬みたいに1対1に近い対応だったら簡単なんだけれど

なかなかそういかない。

 

みんなそれぞれ違うから。

 

人を全体で見る。

 

につながる。

 

違うのは当たり前で自然なことだ。

 

そんなことをセミナーが終わってからじんわり

振り返っていました。

 

その意味でも、個人セッションは大切。

 

無料相談も再開していこう。