· 

スピリチュアルって何?

スピリチュアルって何?

最近、いろいろとリサーチをしていて(笑)。

 

スピリチュアルってどんなことだろう?

 

いや、考えているのではなくてぴったりくる考え方に

であったのです。

 

それは、ずっと変わらずに私の中にあった答えなのだけれど

やっと理解しわかることができたのです。

 

長い間エネルギーヒーリングやエネルギーメディスンである

フラワーエッセンスの勉強をしてきたわけですけれど

 

はっきりと言葉にしてせつめいできるほどに

スピリチュアルを理解していなかったと思います。

 

スピリチュアルって

 

ふつうはわからない目に見えないことが見えるようにわかること。

不思議なこと。霊的なこと。

 

 

私は小さなころから不思議なことが好きだったので

 

目に見えないけれど、あるだろう世界

 

それを追求するのが

 

スピリチュアル

 

 

だと思っていたのです。

 

 

うん、それもあるよね。

 

でもね、それだけじゃない。

 

スピリチュアルってスピリットであるってことなんだな、と。

 

スピリットであるってことは、魂であるってことか。

 

この前のAFETでエドワード・バッチ著作集の読書会

 

「汝自身を癒せ」ヒール・ゼイセルフ 第2章

 

私が担当だったのだけれど。

 

ちゃんと書いてあります。

 

病気の本質を理解するには、生命の大原則を認める必要があります。

その第一は

人間は魂を宿しているということです。

 

そう。人間は魂を宿しているのです。

 

読書会でもたましいについていろいろとお話しました。

(興味のある方はこちらを見てみてくださいね)

 

 

ですから、たましいを無視せずに生きていくことが

スピリチュアルなんだ、と。

 

 

サイキックがスピリチュアルなのではなく

たましいとともに、たましいとずれずに生きること

そのことがスピリチュアルの第一歩なのかもしれない。

 

みんなスピリチュアル。

 

けどそうなれているかな。なんか難しい。

 

なんでだろう。

 

 

たましいを知るにはどうしたらいいのかな?

 

 


Healing-horus.net  Keiko Osako

090-3699-0824

オンラインでのセッションも受付中。

Zoomにて。

メモ: * は入力必須項目です