· 

ヒーリングは心理療法の代わりになるのか?

ヒーリングのセッションと心理療法

ヒーリングのセッションは、ヒーリングをします。

 

なので、心理療法の代わりにはなりません!

 

なぜならヒーラーは心理療法家ではないから。

 

心理療法家がヒーラーの場合はあり、かな。

 

 

ここまで「心理療法はたましいや自分らしさをみつけていくには

とてもいいよー」と言い続けてきましたが、

 

「やっぱり敷居が高い!」と思う人、多いです。

 

 

ヒーリングのセッションでお話していて

 

おすすめしてみるものの、なかなかハードル高いです(笑)。

 

わかります。わかります。

 

 

で、一つの提案です。

 

 


ヒーリングセッションを自分に向き合うための時間にしてみる


ヒーリングセッションは心理療法ではない

 

ということを前提として。

 

セッションの時間を「自分と向き合う時間」にしてみることを

 

提案したいと思います。

 

 

これ、私のところに長くいらしている方々とお話ししたり

 

わたしが心理療法で感じていることと重なるところがあるので

 

ますます確信を深めていること。

 

 

ヒーリングを受けにいらっしゃっている方のなかでは

 

「今日、ヒーリングを受けるのでこの1か月どんなだったか

電車の中で振り返ってたんです。それで~」

 

とお話してくださいます。

 

自然とご自身で1か月を振り返り、その時の出来事や思いを

お話しされ、わたしもあーだこーだお話をしてヒーリングを

受けて帰られます。

 

振り返ること、そしてそれをヒーラー(自分ではない人)に話したり、説明したり

正直なそのときの感情などをはなしているうちに、

 

 

自分の本当の気持ちや経験の意味に気がつきます。

 

 

話していてなんでもなくても

ヒーリングを受けることで、エネルギーが満たされ

後からさまざまなことに気がつくこともあります。

 

 

 


まずはできるとこから始めよう


なので、まずはできるところから始めていくことが

 

大切な一歩。

 

 

心理療法家やヒーラーに話を聞いてもらって

向き合ってもらうのは、友人に話を聞いてもらうのとまたちょっと違う。

 

ちょっと違った経験。

 

だってその時間、相手は自分のためだけにいてくれるのだから。

 

100%自分のための時間。

 

それがいままで気がつかなかった自分に気がつく経験。

 

 

本来の自分、本当の自分、たましいに近い自分に気がつく

こと。

 


気がついたらどうなるのか?


物事のあたらしい見方や、自分のあたらしい部分に気がつく。

 

気がついたらどうなるのか?

 

どうなるの?

 

 

すっごく楽になるんです。

 

 

 

自分が持っている世の中や、人、

 

世界に対して抱いている癖のようなものがわかってくると

 

本当に楽になるのです。

 

肩の力が抜けるような、はたまたわくわくするような。

 

(もちろん気がつく内容によるのだけれど)

 

発見する内容にもよるけれど。

 

自分自身に気がついていくことは、安心につながっていきます。

 

 

そりゃもちろん、何十年も人生で抱えてきたものを

 

1回2回でってわけにはいかず、それなりの時間と労力

 

エネルギーは必要にはなるけれど。

 

 

それだけの価値があります!

 

自分自身に向きあうこと!

 

 

自分で自分にしてあげらることでもあります。

 

ヒーリングは心理療法の代わりにはならないけれど

 

自分と向き合う大切な時間となりえます!


Healing-horus.net  Osako Keiko

ハンズオン・ヒーリングとフラワーエッセンス療法の

セッションを錦糸町、船橋、柏付近で提供中。

090-3699-0824

Zoomにてオンラインでのセッションも受付中。

 

お問い合わせお申込みはフォームから。

 

時々LINEでもメッセージを配信中。

LINEからもお申込みできます。

友だち追加

メモ: * は入力必須項目です