· 

で、本来の自分ってどこにあるのか?

 

大きなテーマを投げかけたように思うけれど(笑)

 

フラワーエッセンスやハンズオンヒーリングのセッションをすること、

 

そのことは、私自身が「本当の自分でいる」ということに

 

本当の自分でいたい、そのための助けになるものだ、

 

という思いがあり活動を続けているように思います。

 

 

 

セッションでは、様々なことに取り組んでいくのですが

 

それは、「少しでも本来の自分でいられる時間を増やしていくこと」を

 

目的としています。

 

 

 本来の自分ってここで言っているのは、自分の本質とか、自分らしさ

 

といったところです。(図でいうと黄色のところ)

 

人間でいる時間が長くなればなるほど、ほおっておけば

 

日々の出来事で毎日が終わってしまう。

 

体の健康面や金銭的なこと、その他様々な不安も襲ってくる。

 

そして、過去の出来事で傷ついたことや忘れらない思い

 

(これらはネガティブもポジティブもごっちゃになっている)

 

もたくさんある。

 

 

今、私が感じているのはその先に本来の自分があるように思える

 

のです。

 

人によって日々の出来事の層がうすかったり、厚かったりして

 

違うもの。過去の出来事にとらわれてないない人もいます。

 

 

これは、本当に人それぞれ。

 

で、本来の自分は全く表に出ていないのではなく

 

時々顔を出したりしていると思います。

 

で、これを書いているとどんどんでてきてしまうので、今回は

 

『もし、こんな風に層のようになっていたとして。

 

普段、どのあたりに自分がいるのか?』

 

ということを見てほしいと思います。

 

それに気がついていくことが、本来の自分をみつけていくうえで

 

 

大切な第一歩になってきます。

 

まずはここまで。

 

-----------

 

今週の日曜日(14日)はAFETでのフラワーエッセンスレパートリーの読書会です。

輪番でスタッフが回しているので、今回は私の番です。

エッセンスはベビーブルーアイズになります。

顔出しは必要ありませんがZOOMに接続していただく読書会です。

詳しくはフラワーエッセンス療法の会まで。


いろいろなお知らせもTwitter@osakohorusと合わせてLINE@でも行っていきます。

 

トークもできます(7時30分から21時まで)。 

 

 

友だち追加

 

 



LINE@はじめました。

Healing horusのアカウントをフォローしていただけましたら、個人的なお問い合わせのトークもできます。

お得なクーポンやセッションのお知らせもいたしますので、ぜひ登録してください♪

 

 

友だち追加


何十年ぶりにみたかも。カマキリの卵。


Healing-horus.net  Keiko Osako

090-3699-0824

オンラインでのセッションも受付中。

SkypeまたはZoomにて。

メモ: * は入力必須項目です