フラワーエッセンスワークショップ「心を使って声を聴く」 in 京都

先月の23日に、京都Seeds of Angelica 高原さんの

 

ワークショップに参加してきました。

 

4つのフラワーエッセンスを飲んで、どのように感じたのか

 

を絵に表してみます。(写真は私が感じたことを絵と言葉で書き留めてあります)

 

参加者の方が静かにエッセンスを感じて、それを自分なりに

 

表現していく。

 

それを発表してくださり、それをみんなで聞きます。

 

それがもう、私にとって最高に楽しい時間です!

 

それぞれの方が、自分が感じたことをそのまま描いて

 

フラワーエッセンスと向き合っている様子が、感じられます。

 

 

それを聞いているのが本当に楽しくて、うれしい。

 

誰がすごいとか、すごくないとか、

 

自分があたってるとか、当たってないとか、

 

そんなこと関係なく、

 

「あー、あの人はこんな風に感じたのだな」

 

同じようなところもあるけれど、違うところもある。

 

いや、ぜんぜん違うように感じたな、と不思議に思ったり。

 

 

その後のグループでの発表もそれぞれが

 

それぞれらしく表現していて、これまた心が動かされました。

 

 

フラワーエッセンスの学び方は、本当にいろいろだと思います。

 

そして、フラワーエッセンスの力、エネルギーを花開かせて

 

いくのは、使っている人それぞれなのだと思います。

 

 

フラワーエッセンスはエネルギーメディスン。

 

「こういったやり方で、こんな風に使わなければならない」

 

というものは、本当は存在していないのではないかな。

 

効率的な使い方は存在していても、それよりも

 

自分とエッセンスとの向き合い方が大切

 

になってくるように思います。

 

 

それは、フラワーエッセンスを自分のために使っていくことが

 

自然の力を借りて、自分と向き合うことになる。

 

そうして、少しずつ自分が成長していく、その助けになる。

 

そういったことなのではないかと思います。

 

 

グループでこういったことをしていると、グループでの

 

ダイナミクスというかエネルギーが動いて、一人ではできなかったことが

 

できるようになったりします。

 

 

 

それをどれだけ自分のために生かしていくのか。

 

学びを自分のために使っていけるか!

 

参加されていた方みなさんが、せっかくのチャンスを

 

全部自分のものとしてほしい!!

 

などと熱く思いました(笑)。

 

 

次回は、東京で開催となるかな~?

 

 

期待しています。

 


LINE@はじめました。

Healing horusのアカウントをフォローしていただけましたら、個人的なお問い合わせのトークもできます。

お得なクーポンやセッションのお知らせもいたしますので、ぜひ登録してください♪

 

 

友だち追加



Healing-horus.net  Keiko Osako

090-3699-0824

オンラインでのセッションも受付中。

SkypeまたはZoomにて。

メモ: * は入力必須項目です


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    物部 克美 (火曜日, 09 7月 2019 13:02)

    大迫さん、こんにちは。先日はありがとうございました。お目にかかれて本当に嬉しかったです。ブログも拝読しました。私の心にジーンと響いてきて感動しました。わたしは大迫さんからかけていただいた言葉にいつも支えられています。AFETの読書会の時また今回のワークショップでもありました。その言葉を思い出すと頑張ろうと思えるんです。大迫さんは自然に発した言葉だと思いますが、私にとっては支えとなる言葉のパワーです。「大自然」を感じながらこれからもフラワーエッセンスに助けてもらって成長していきたいと思います。またお目にかかれる日を楽しみにしています。ありがとうございました。

  • #2

    Osako (水曜日, 10 7月 2019 18:24)

    コメントありがとうございます。私もとうとうお会いできて!とても嬉しかったです。TwitterのDMにもメッセージ後ほど送らせていただきますね。また、お会いできるのを楽しみにしています!