一人の時間と札幌研修そして次


毎日暑い日がつづいていますね。

 

こんな時は、パーっと気分転換したくなるのは

私だけでしょうか?

 

暑くて重ダルなときもありますし。

 

札幌での研修を終えてきました。

 

私にとっては、飛行機に乗ってそして家族をおいて

 

でかけるのは(今回は後泊して観光もしたので)、なれていても

 

まだ気がかりです。

 

そしてやはり、最終日に空港で学校の先生から電話がかかってきましたが(笑)

 

 

私にとっては、家族はとても大切ですが

 

家族がいると、自分のことより家族のことが気になり、ちょっかいだしたり

 

怒ったりして、1日がおわり自分を棚上げにしてしまいます。

 

 

それは、ちょっとした逃避になっています。

 

 

ですが、研修では新しいところへ一人で移動し

 

食事も作らず(笑)、新しい学びをめーいっぱい受け取ります。

 

 

受け取った学びを、ほかのだれかに手渡すべく

 

いま、ゆっくりと自分に統合しながら準備をすすめています。

 

 

その準備の1つとして、8月の後半に香川県高松市にお伺いするので

 

研修で一緒に参加したフラワーエッセンスプラクティショナーの堤千恵さんと

 

ワークショップを行います。

 

 

チャクラとフラワーエッセンスについて話をして

 

実際に少し実習をします。

 

 

持ち帰れるように、ご自身が選んだフラワーエッセンスをいれた

 

バームをお持ち帰りいただけます。

 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

 

続きを読む 0 コメント


香川にくる飛行機の中で、ANA

の機内誌を読んでいたら、伊集院さんの旅のエッセイがアフリカケニアで奥様が買ってきたお土産の話だった。


その中に、アフリカの手という言葉について書かれてあった。




その言葉は、一度でもアフリカの大地に足を踏み入れ、その風に、光に、水音に、雨音に、朝陽、夕陽、満天の星々に触れた人は、アフリカの手に抱擁を受けていたのだという。そうして、その手に抱かれた人は必ずもう一度、アフリカの大地に帰ってくるのだと言う。




引用ここまで。



アフリカにいつか戻りたい。